人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イース9 キャラ使用感

イース9 キャラ使用感_e0078610_01435431.jpg
プラチナトロフィーも取って完全に終わったのでイース9のキャラ振り返り。


赤の王(斬)
相変わらず使いやすい我らが赤毛のアドルさん。
ヴァーミリオンサイズで広範囲
カラミティコンボで単体
カーディナルブラストで単体と範囲
どんな状況でも強いので使うんだけど、すぐにスキル熟練がマックスになってしまうので他のキャラを使わざるを得なくなってしまいがち…
2周目はそこを気にしなくてよくなったので道中はアドル、ボス戦は白猫でやってたかなー


白猫(打)
キャラが可愛い、そして技があざとい。
他のキャラに比べて移動速度が速いのでそれだけでも価値がある。
シューティングスターで移動しながら攻撃。
そしてごり押しのケルベリアンバースト
最後の方で覚えるレグルスインパクトで遠距離範囲攻撃可能になる。
ボス戦はこれだけ使ってればなんとでもなってしまった。
ケルベリアンバーストのスタン値が凄い高いから脅威の強さ。
料理のリンゴのコンポート食べてケルベリアンバースト最強。


鷹(射)
遠近中距離とどれもこなす万能型。
デッドリーラッシュが乱打系の技で威力も高く主力。
範囲攻撃はスパイラルガストが強く優秀。
テンペストレインは中距離からの範囲攻撃で強いんだけど、覚えるのがラスダンのしかも最後で使う機会が・・・
使いやすくはあるんだけど、アドルやキリシャほど飛び出てはない、って感じかなー


人形(斬)
アドルと属性被るけど、属性変更メダルで編成気にしなくてよくなったので8と違い被っても使いやすくなった。
白猫と一緒で他のキャラより移動速度早いのでそれだけでも有能。
初期から使えるコッペリアンオーダーが非常に高性能。
遠距離はミストラルエペが使いやすく遠近ともに優秀。
最終で覚える幻想乱舞も強いので結構パーティに入ってる事が多かった。
パーティインしてる時に時々発せられる「よいしょ」が好きだった。


猛牛(打)
同属性の白猫が手数ならこっちは一撃必殺。
大振りではあるけど、威力が非常に高い。
グランドスラムは広範囲の雑魚敵を一撃で吹き飛ばす強さ。
最終技のバッファローダッシュが驚異の強さではあるんだけど、使えるのが最終ダンジョンくらいなのでそれが惜しい。
かなり強いけど白猫と比べると、白猫使ってたなー
ただ技があまり連打できないせいで、熟練度が溜まらず操作時間はそこそこ長い。


背教者(射)
入るのが一番最後なので、終盤は技の熟練度貯めの為にほぼパーティに入ってた。
遠距離攻撃キャラで、通常攻撃からしても飛び道具。
動きは遅いけど、遠距離で逃げながら技使ってれば負ける事はない。
初期から使えるネクロゴーストが強い。
設置系魔法も使えてダークインフェルノダスクドロップを使っておき、他のスキルで2重で削っていく。
最終で覚えるデモニックウィスパーはかなり強力。



どのキャラも見た目・性格悪くなかったのでみんな使ってた。
特に放置しなくても各キャラの操作時間トロフィー取れる程度には。

やはりイースは面白いなー

次の新作に期待!

PS4に移植されたセルセタもやってみようかなぁ

by chaos-razor-edge | 2020-01-16 03:20 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge