人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼天オオヌシ2匹目:プロブレマティカス

蒼天オオヌシ2匹目:プロブレマティカス_e0078610_03361816.jpg
ようやく蒼天のオオヌシ2匹目になるプロブレマティカスが釣れたーーー

ドラヴァニア高地光輪の祭壇のオオヌシ

天候:晴れor快晴
時間:ET10~15
条件:フィッシュアイ使用で釣れるフォッシルアロワナ3匹グラナイトクラブ5匹直感発動。
直感後、グラナイトクラブ泳がせ釣り

蒼天オオヌシ2匹目:プロブレマティカス_e0078610_04054053.jpg
条件は結構複雑だけど天候は晴れがよく来るし、フィッシュアイからのグラナイトクラブ泳がせ釣りでのフォッシルアロワナもダブルフッキングで一気に3匹釣れるのでそこまでキツクはない。

「マグマの底から不気味な気配を感じる!」

直感後の当たりは他の蒼天オオヌシと違って当たり率はそこまで低くないのでまだマシな方・・・
それでも全然釣れなかったんだけど。

直感発動させてヒットしバラした → 
1回の直感中にオオヌシがヒットした回数 → 〇の数
直感発動したけど当たりすらしなかった → ×

プロブレマティカス
1 :〇
2 :〇〇〇
3 :×
4 :×
5 :〇
6 :×
7 :〇〇
8 :〇
9 :釣り上げ


9回目の直感で釣り上げ。
バラした回数は8回。

でもまぁ当たりが来る分、やる気は出たかな。
他のオオヌシみたく当たりすらないより大分マシだった。


しかしこのヌシ、大きさが異常

1053,2イルム

メートル換算だと1イルム2,54センチらしいので、26メーターの化け物。

こんなの釣り上げるってさすがは光の戦士だわ・・・



さてこれでオオヌシ戦は蒼天4匹、紅蓮2匹になった。
・・・キツイのばかりだわー

by chaos-razor-edge | 2019-04-29 04:04 | FinalFantasyXIV | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge