人気ブログランキング |

紅蓮オオヌシ3匹目:七彩天主

紅蓮オオヌシ3匹目、七彩天主釣れましたっ
e0078610_03092808.jpg
休みの日に昼間ログインすると、釣り師の方よりヤンサでヌシ日和な天候が続くという情報を貰ったので、一度は挑戦してみようと七彩溝へ向かった。

挑戦するは七彩天主
ヤンサ七彩溝のオオヌシ

釣るための条件がこの釣り場で釣れる
藍彩魚3匹
橙彩魚3匹
緑彩魚5匹
を釣り上げて直感発動。
そこからは約3分の間にザザムシ直釣りで挑むヌシ。
e0078610_03092791.jpg
条件を満たせば即時発動直感「水中から七色の輝きが溢れ出した!
こうなればオオヌシ戦になるんだけど・・・



正直ここまでがなかなか辛い。

藍彩魚がET0~4時限定紫彩魚を泳がせ釣り
橙彩魚がET4~8時限定赤彩魚を泳がせ釣り
緑彩魚がET0~16時限定で天気の移ろいが晴れ→晴れor快晴のみで釣れる。

いざやってみると分かったんだけど、泳がせ釣りの元になる魚がまずヒット率低い
そしてヒットしても泳がせて当たるのがほとんど白彩魚で邪魔してくる始末。

しかもET4時間しかないので、釣れないとまたLT1時間後の同時間まで同じフィールドで待ち続ける必要がある。



別サーバーで同じ場所で釣ってた方はヒットはしてもバラしたらしく・・・
私は相当幸運だったんだなー、と。

他の釣り上げた方の日記とか読んでも釣り上げるまでに直感10回くらい作業してる人もいるみたいだし・・・
バラしが高いようで。

これだけ直感条件厳しいのにバラし多いとか極悪や・・・




私としては最初の挑戦は直感発動まで行けず、1時間後に残りの魚を釣り上げ直感へ。
でもその後の戦いは一度もヒットなしで終了。

その後再度また挑戦し、同じく1日では直感まで持って行けず、2日目にて直感発動。
3分のうち残り20秒くらいになって、また当たり無しか、と思ったところで激震。
そのまま釣り上げとなった。

なので結局1回目の当たりで釣れてしまった事に。

多分相当運が良い。

まぁそれでも現実時間としては4時間篭ってたことになってるけども。



なんか私は蒼天のオオヌシ釣れないけど、紅蓮が順調に消化できてて驚き。
紅蓮の方が相性いいようだ・・・

残りが蒼天オオヌシ5匹、紅蓮オオヌシ3匹。

そろそろ蒼天を1匹減らしたいなー

by chaos-razor-edge | 2019-04-15 03:09 | FinalFantasyXIV | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge
カレンダー