人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨砲要塞 カストルム・アバニア

巨砲要塞 カストルム・アバニア_e0078610_02212300.jpg
紅蓮編もほぼ終わりへ。
巨砲要塞 カストルム・アバニア クリアしてきたー

ここ、後から知ったんだけど、ボス3匹がFF6で戦ったボスだったのね。
やってる最中は全然気づかなかった。

・・・というか覚えてなかったというべきか。
見直してみたら、あぁこんなのいたなー的な。

紅蓮編はカイエン絡みや必殺剣、魔列車、ケフカ、魔導研究所とFF6から色々持ってきてファンサービスいいなー
超懐かしい。
FF6かなり好きだったので嬉しいサービス。

まぁそんなカストルム・アバニアの3ボス目で一回全滅したけど。

一応事前に文字で情報だけ軽く見てはいるけど、実際にやると違うなー

範囲減衰攻撃きたから避けようと走ったら更に範囲攻撃きて両方当たって即死っていうね。
後、敵のDOT付与攻撃が非常に痛く、ケアルラしようとしたらDOTと通常攻撃でタンクHPがかなり減ったのでケアルラ切り替えたらタンク落としたりも。

1度どんなものか分かれば、2度目は問題なく終わったけど、焦るとダメねー
巨砲要塞 カストルム・アバニア_e0078610_02212586.jpg
これで残すところ紅蓮編4,0、ID1つと討滅戦が1つで終了に。

これでエウレカに行けるようになるぞー

by chaos-razor-edge | 2018-09-28 02:41 | FinalFantasyXIV | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge