人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル脱出ゲーム・リアル潜入ゲーム

リアル脱出ゲーム・リアル潜入ゲーム_e0078610_01155409.jpg
今日は前の店の同僚に誘われリアル脱出ゲームに参加してきた。
FGO 謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出


このリアル脱出ゲームなるゲーム、同僚は他の種類の参加で3回目らしかったけど、私は初参加。
60分の間に謎を解いていき、最終問題をクリアすれば脱出できクリアとなる。

5人でひたすら問題を解いていき、最終問題まで行けたけど答えが違ってた為クリアならず。
参加15チームくらいあって、全滅っていう結果。

面白かったけど、すっきりしない・・・
もやっとする・・・


ということで、同じ会場で別のリアルゲーム
リアル脱出ゲーム・リアル潜入ゲーム_e0078610_01264052.png
リアル潜入ゲーム
The Secret Agent

に参加してきた。

こっちはなんというか、メタルギアソリッド。
銃を持った警備兵が定期巡回してて、それから見つからないよう鍵を探していく感じ。
見つかると撃たれて、制限時間が減っていくシステム。

警備兵があっちの部屋に入ったから、この部屋行くぞ!
巡回で部屋に回ってきたからロッカーに入ってやりすごせ!

みたいな。

かなり面白い。

面白い・・・んだけど・・・



しゃがみながら進んだり、赤外線センサーみたいなのに当たらないよう匍匐したり無理な態勢で動いたりと・・・
年老いた体にはかなり無理が・・・

当然クリアはできなかったけど、終わって即で体中が痛い・・・
間違いなく筋肉痛。

老体にはきっついゲームだったわ・・・


でもちょー面白かった!


充実した一日だった気がするわー

by chaos-razor-edge | 2018-07-05 23:55 | その他 | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge