人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14 初死亡

FF14 初死亡_e0078610_03354298.jpg
レベル38のダンジョン、カッターズクライのボス戦キマイラで初めて死んだ・・・

事前にヒーラーが死んだらどうなるの?っていう質問をFCの人に聞いてたら、PT全滅だね、って返ってきてたから気が重かった・・・
まぁ戻ってボス部屋までマラソンしてたら倒し終わったみたいだったけども。
ヒーラー死にやがったとか思われてたんだろう・・・



しかし、なんかだんだんボスの攻撃が嫌らしくなってきた。

ヘイトはタンクの人が持ってるけど、ランダムに他のメンバー目掛けて攻撃撃ってくるようになった。

ロックオンされて追尾弾みたいなのが飛んできたから逃げなきゃって移動してたら、気づかないうちに氷結の咆哮が発動されてて逃げ遅れ。
まだこの時点なら辛うじて生きてたけど、どうも慌ててしまったのか爆発の範囲も同時に食らったらしく2連続ダメージだったのかな。
それで回復する間もなく瞬殺。


うーん。
基本PTリスト見てるから敵自体を見る事が少ないんだけど、多分これが悪いんだろうなぁ。
敵をちゃんと見て攻撃は回避しつつ、回復はしっかりする、と。

・・・これは慣れが必要だ。
後は画面のレイアウトとか変えないとちょっと厳しいかな。
色々いじってみるかなぁ。

by chaos-razor-edge | 2018-06-30 03:47 | FinalFantasyXIV | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31