人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イース8 クリア

イース8 クリア_e0078610_00245409.jpg
イースVIII -Lacrimosa of DANA-  クリアー


プレイ時間は60時間。
でもそのうち放置時間があるので実際は52,3時間くらいかな。

ザナドゥからの連続アクションRPGだったけど、面白かった。
むしろザナドゥと比べたらこっちのが面白い。
遠距離から逃げて当てるだけのザナドゥと比べたらこっちのがやりがいがある。

マップ埋め要素とか釣りやら色々やりこみ要素豊富でやってて楽しい。
クリアまでやる気がダウンする事もなかった。

ストーリーも結構良かったしねー
ダーナが凄いイイキャラしてた。

題名のラクリモサオブダーナもクリアしてからだとこの言葉がグッとくるわー

ダーナかわいいよダーナ。




できればダーナ使いたかったんだけど・・・主人公アドルと属性がかぶるからそれが難点だったなぁ。
やはりアドルはどんな状態でも使いやすいからなぁ。

後はラクシャが強すぎて。
中盤から覚えるリーサルレイドが強すぎ。
リーサルレイドからのラピッドテンペストでボスや大型モンスターですら短時間拘束してからほぼ状態異常を起こせるし。
凍結をずっと装備させてたんだけど、一度凍らせたらやっかりな大型古代種ですらハメ殺し。
敵が多ければプレシャスインパクトで範囲攻撃も可能。

序盤はアドルばっかり使ってたのに、終盤ではラクシャばっかり使ってた。

ダーナも竜気からの奏輪舞踏でボス戦だろうと無理矢理押しきれる強さがあって強いんだけど、ラクシャに比べると・・・って感じ。





後はトロフィーとして隠しダンジョンと2周目ナイトメアが待ってるのでそれをやるかどうか。
隠しダンジョンはやるとして、2周目はどうするかなー
ザナドゥみたいに遠距離から当たらないように倒すゲームじゃないから結構辛そうなんだよなぁ・・・

Commented by hinoasuno at 2017-06-18 00:22
アドルとダーナの関係好きでした
この二人の別れは切ないですが
ハッピーエンドでよかったです
ダーナって最終的に死んでしまうのではないかと思っていたので
Commented by chaos-razor-edge at 2017-06-20 01:45
いい感じの終わり方でしたねー
エピローグからの真ラスボス戦辺りが非常に良かったです
by chaos-razor-edge | 2017-06-16 00:51 | ゲーム | Comments(2)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31