人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東亰ザナドゥ eX+ キャラ使用感

東亰ザナドゥ eX+ キャラ使用感_e0078610_22143378.jpg
クリアしたのでそれぞれのキャラを振り返ってみようと。


コウ
主人公・・・なんだけどたいして使わなかった。
最初は全属性に変更できるから使う事結構あったけど、キャラが揃ってくるとどんどん使わなく。
使いにくい訳ではないんだけど。
もうちょいなんか特色があれば。

アスカ
裏の世界のプロさん。
霊属性キャラってことで使う事結構あった。
全体的に使いやすい技ばかりなのでそこそこ使ってたんだけど、リオンが出てきたら出番が減った。
それまでは結構メインで使ってたキャラ。

ソラ
一撃必殺剛撃ちゃん。
通常攻撃も出が早いので結構使いやすい。
移動速度も速いのでそこそこ使ってた。
後半は剛撃強化しまくると凄まじい威力に。
とりあえずスカートで行うべき攻撃の数々ではない。

ユウキ
最初はたいして強いと思わなかったんだけど、最後の方になるほど化けてくる。
射撃は結構消費がでかいので連発できないんだけど威力が高め。
Xドライブ時間1,5倍にして射撃強化し、撃ち続けるとやばい攻撃力に。
対ボス戦の切り札。
ソーマ使って常時Xドライブすればアフターラスボスでも瞬殺レベル。

アフターラスボス攻略キャラ4人のうちの3番手

シオ
攻撃力がいくら高くても出が遅い攻撃は使いにくい。
声がかっこいいくらいでほぼ出番なし。

ミツキ
ハーミットシェルさん。
後半になるとダンジョン中にうざいトラップが増えてくるので活躍。
射撃も結構強いので使う頻度もそこそこ。
特に闇属性持ちっていうのも強みの一つ。
2周目攻略でもハーミットシェルの為だけにPT入れる事も何度か。

アフターラスボス攻略キャラ4人のうちの1番手

リオン
1周目のメインキャラ。
移動速度そこそこ速く、射撃が非常に強い。
EXスキルが敵の攻撃を止めるのでこれも非常に使いやすい。
Xストライクもほぼ画面全体攻撃で強い。
そしてかわいい。

アフターラスボス攻略キャラ4人のうちの2番手


ゴロウ
射撃が強いけど消費がでかい。
属性がユウキとかぶるので出番特になし。

ジュン
光属性つえー
射撃・剛撃・飛翔 どれも優秀。
だけどアフターストーリーのみなのであまり使わなかった。

リョウタ
全く使わなかった。

アスカ 拘束術式解放
最強
これがなかったらカラミティインフィニティクリアできなかった。
移動速度常時最速、スキルポイント消費減少、スキルポイント回復速度大幅アップ。
射撃攻撃力をできる限り上げて遠距離攻撃無双。
さすが裏の世界のプロさんかっけーっす

アフターラスボス攻略キャラ4人のうちの4番手



思い返すとこんな感じかなー
カラミティ+インフィニティが思った程ではなかったから良かったわー

さて・・・イース8はどうなるかな

by chaos-razor-edge | 2017-05-18 16:12 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge