TOS ポイズンポット

e0078610_03155808.jpg
C1で溜めてあったポイントで一気にポイズンポットを5に上げたので色々試してきた。

期待の範囲毒攻撃、いかがな物かとわくわくして試しにいったんだけど・・・
やはり毒。
そこらのザコ敵じゃ一瞬で蒸発するので、耐久力ある敵を探して検証を。

もう情報は出てるので分かってはいる事だけど

・空中の敵には効かない
・持続時間6秒(特性で追加有)
・昆虫型カード挿すと追加攻撃
・秒間2HIT

この辺は事前に知ってたんだけど、やってみて分かったのは


・カードの追加攻撃

これ、カード使えば毒が空中の敵にも効くのかと思ったらエフェクトに攻撃判定があるだけで、毒の効果は乗らないんだね。
知らなかったよ・・・
確かに通常のポイズンポットのエフェクトより派手になるから挿す価値はあるかもしれないけど、ダメージ量はほんと少ない。
あってもなくても一緒、っていうくらい。
超残念・・・


・持続時間

通常は6秒で、特性取るとポイズンポット範囲から離れても4秒持続っていうのがあるんだけど・・・
これも勘違いしてた。
6秒の効果が終わった後も4秒追加されるのかと思ってた。
合計10秒だから、ニードルブローやブローガン並の威力の範囲攻撃ひゃっほい、と思ってたのに実際はあくまで範囲から出た敵に4秒追加させるってだけで、6秒の効果が終わってから追加される訳ではないのだと。
だから実際はニードルやブローの半分の威力くらいしか出てないね。
・・・まぁ範囲でその威力を出せるなら十分悪くはないんだけど、期待とは違ってた。
ブローガンで連鎖させる方が強いわー

これが本領を発揮できるのはPTで盾の人が集めてくれてる場面かもしれない。

ソロだとアチョなんて立ち止まるとすぐ死ぬので動き回らないといけない。
でも動いてるとすぐポイズンポットの範囲外に出るので威力も出にくい。

なので盾の人が集めてくれてる所に放り込むと結構いい感じかなぁと。
・・・まだ試してないけど。



今度IDとかで試してみたいなー

[PR]
by chaos-razor-edge | 2016-10-06 22:56 | Tree of Savior | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はToS


by chaos-razor-edge