人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖

E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖

E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖_e0078610_22500047.jpg
またもやってきた☆12マップ。

でも連合艦隊なんで、夏イベほど難しくない模様。
あんな難易度がまた来たら髪の毛がもう・・・
E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖_e0078610_22514472.jpg
構成は始めから完全主力編成。

本来だと主力は金剛なんだけど、低速戦艦でルートが、って情報を見たので低速戦艦3人構成。
第二艦隊も雪風以外最高レベル編成。

☆12マップなんだから連合艦隊と言って舐めてはいけない・・・っ



道中は結構問題なく進めたけど、ボス前Gマップで私のトラウマ空母棲姫
こいつだけは・・・
戦艦棲姫と共にトラウマ筆頭。

でも連合艦隊だとなんかやけに攻撃外してくれるからそこまで禿げることも無く。
E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖_e0078610_22514970.jpg
ボスに辿り着くとそこで待つのは空母水鬼

とりあえず硬かったイメージ。
そして空母系っていうことと、随伴がヲ級改とかいるから制空権は取れないから、加賀に烈風積み込んで劣勢を避けるだけの置物状態にして挑戦。

夜戦になっても旗艦落とせない事もあるくらい硬い。

これラストダンスが怖いな・・・

でもまぁ夏イベよりは可能性が見える。
ボスまで行ければなんとかなる・・・
E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖_e0078610_22515244.jpg
後は道中でこのイベント海域のボスドロップで出る朝雲をゲット。

E-4入るまでに出なかったから少し焦ってたけど、ここで出たからOK。
これでレア掘りE-5が回避できた。

後はゲージを削って撃破するだけー

by chaos-razor-edge | 2014-12-03 22:46 | 艦これ | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge