人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ファセット

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ファセット_e0078610_01223380.jpg
クリアして満足したので頑張ってくれたレキテーちゃん軍団を。

メインのアタッカーは全員2回転生させてアニマクラリティが40前後




白薔薇の結魂書
マージナルメイズ8人

完全ドナム火力部隊。
対ボス戦・強敵戦の切り札。
他のキャラが1000とかダメージ出して強いと思ってる時から10000以上を叩き出す火力軍団。
最終的には敵の弱点狙えてクリティカル出たりすると10万以上出るっていう。
でも通常ザコ戦ではあまり役に立たず。



白薔薇の結魂書
シアトリカルスター2、アステルナイト1、サポーター5

シアトリがラプター経由で素早さ上げてザコ戦を範囲で散らす係。
ボス戦ではその速さで全体回復を使ったり、アイテム蘇生したりの回復役。
鐘が範囲で打撃に弱い敵が多いのでザコ戦では大活躍。
レベル上げのビターンやピニャール狩りにも便利。



マズルカの結魂書
ピアフォートレス3、サポーター2

壁。
ひたすらに壁。
ボス戦はもちろんザコ戦でも強いのが出たり、数が多かったりすれば防御陣で庇う優先。
後は状況によって最初に妨害ドナムかけたり。
眩まし術Ⅱは凄い便利だった。
うちの脆い子達の生命線。
一応防御陣を使うために素早さ上げようとラプター経由。


妖路導く結魂書
アステルナイト1、ゴシックコッペリア1、デモンリーパー1、サポーター5

うちの物理火力担当1
アステル→ゴシック→ゴシック
ゴシック→アステル→アステル
ゴシック→デモン→デモン
転生経路はこんな。
完全に物理火力特化。
デモンリーパーは脆くてボス戦ではすぐ死ぬけど、ザコ戦では素晴らしい活躍。
アステルとゴシックはクリティカルが出ると凄い火力になって頼れるやつら。




妖路導く結魂書
アステルナイト1、ゴシックコッペリア1、シノブシ1、サポーター5

うちの物理火力担当2
シノブシ→アステル→アステル
アステル→ゴシック→ゴシック
アステル→シノブシ→シノブシ
こっちはシノブシ使ってるからそこまで火力出なかったなー
二刀一流が強いかと思ったけど、発動が確率なのと、元の火力が低いので微妙だった。
でもシノブシ1人くらいは入れておきたかったので採用。
火力担当1に比べて貧弱だったので、素早さをいかしてアイテム蘇生役になることが多かったなー



最終のPTはこんな感じに。
転生2回だとエクストラのラスボスが辛かった。
攻略見て反射作戦使ったら問題なく倒せてしまったけど、これ無しだったら後1回は転生させないと無理だったかも。

色々PT組むの考えたりするのも楽しかったなー

このゲームシリーズ化したら間違いなく次も買うわー

ありがとう日本一ソフトウェア!

by chaos-razor-edge | 2018-01-12 02:23 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge