NieR:Automata プラチナトロフィー ・・・購入

e0078610_23333488.jpg

NieR:Automata プラチナトロフィーを買いました


・・・

・・・・・・


このゲーム、トロフィーを購入できるなんてシステムが搭載されてるせいか、トロフィー取得率が非常に高い。

しかもゲーム内通貨は結構溜まりやすいので解放も楽。


でもトロフィーは自力入手を初めから目指してたので9割以上取ってたんだけど・・・


どうしても「超越者全エンディングを見る、のトロフィーが解放されない。


セーブデータにはA~Zの全エンディング見てるって書かれてるし、攻略サイト見ても間違いなく全部終わらせた。

Eエンディングの全データ削除はやってないけど、これやらなくてもトロフィーは取得できるってあるから間違いないんだけど・・・


どうしても解放されない。


もうこの時点で心が折れた


他にも3個ほどトロフィー残ってたんだけど、もうこのせいで一気に解放してしまった・・・

ちゃんとこれが解放されてたら自力で頑張ったのに・・・



最後まで残ってたのが

憎悪の力」バーサーカーモードで敵が50体以上撃破される。

ロボをもってロボを制す」リモート操作状態で機械生命体が50体以上撃破される。

最強支援兵器達」全てのポッドを最高レベルにした者が現れる。


この3つも問題なく取れるとこまでは進んでたので、超越者さえ取れてれば・・・


最終的にはプレイ時間50時間ほど。

レベルは96

エネミーデータ95%、クエスト消化100%、アーカイブ回収100%

全武器強化最大、エミール撃破、とやれる事はたいていやったのに・・・


最後でこんな仕打ち。


なんて残酷な・・・


まぁでもここまでやってプラチナトロフィー取れずに終わったら納得できなかっただろうけど、購入であろうと解放はできたので良かったのかな・・・

そう思うことにした。



最後にトラップがあったけど、結構ゲーム的には楽しかった。


未だに買取価格も結構高いので、売ってドラクエ11に回すとしようー





ドラゴンクエストXI 2017/07/29
英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ 2017/09/28
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 2017/09/28
リディー&スールのアトリエ 発売日未定
Final Fantasy 7 Remake 発売日未定


[PR]
by chaos-razor-edge | 2017-07-20 23:33 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はToS


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31