人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーアオートマタ 9Sクリア

ニーアオートマタ 9Sクリア _e0078610_22331533.png
2周目ルート 9S クリア。

強くてニューゲーム的な感じなので本編はサクサクと進むし、どこに行くかだいたい分かるし2Bの時と比べて凄い楽に終わった。

ただ・・・ハッキング・・・
あれはちょっとめんどい。

途中のシューティングゲームの比率も上がってるし、ハッキングのシューティングも多いし、9Sはこんなのばっかな印象。
まぁ情報戦モデルだからそれが主戦略なんだろうけど、めんどい。

特にハッキング。

後半になってからようやく知ったんだけど、このハッキング戦もターゲットロックできたんだな、っていう。
L2押し続けたらロックした敵倒すまではロックし続けてくれるっていう。

これをもっと早くに知ってれば・・・

操作方法や、チュートリアルで一切出てこなかったじゃないかっ!
酷すぎる・・・

ロックできるようになってようやくハッキングが強く感じるようになったわー



後、9S編もサブクエが暗すぎるし酷すぎる。
ほんとこのゲームこんなのばっかり。

親友を殺した犯人を捜して! 実は殺したのは記憶障害持ってた自分でした、とか。
しかもそれ知って精神崩壊してるし、クエスト終わった後に流れる音楽がもう悲しみが・・・

まぁこの世界に明るい未来なんてないだろうけど、酷すぎない・・・




さて・・・次はA2、締めの物語だ。

by chaos-razor-edge | 2017-07-12 22:33 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge