イース8 プラチナトロフィー

e0078610_20543378.jpg
イース8のプラチナトロフィー取得完了。
プレイ時間は70時間だけど、キャラ操作5時間のトロフィーで放置してたのが10時間くらいはあるだろうから多分実質60時間くらい。

1周目でほとんどのトロフィーは取れてたので、残りは数個程度だったし頑張ってやっておこうかなと。

難易度ナイトメア、引継ぎ有。



1周目で隠しダンジョンも終えてからの2周目だったのでレベルも99、PS4からの特典属性変更メダルも有。
おかげでナイトメアとはいえ、中盤まで全然痛くないし、こっちの攻撃力が高いので余裕でボスも倒せる。

やばい感じになってきたのが古代種が出てくる辺りから。
こいつらはさすがに2周目でも痛いし、何より状態異常の燃焼出血がヤバイ。

この2つのダメージが異常。
古代種が炎吐いたり、攻撃で出血喰らったりすると瞬殺されるから何かと思ったら状態異常くらって死んでたっていう。
HP7000くらいで、1秒1600とか喰らって一瞬で死んでいく。

敵の攻撃よりも状態異常が怖いわ・・・

装備はたいてい消費SP1/2SP消費2倍でスキル威力2,5倍のアクセなので勢いでボス戦突入して状態異常無効装備に変えれなくてヤバイ、っていう状況に何回もなったわー

でもまぁ回復アイテムも復活アイテムもたんまりあるので力押し攻略。

最後までそんな感じだった。



終盤はさすがに敵の攻撃が痛いんだけど、SP自動回復料理のボロネーゼ使ってアドルのブレイブチャージで無理矢理攻略。
実際これで真ラスボスまで問題なくいけた。

1周目からナイトメアだと地獄だったろうが・・・

でもまぁこれで満足。

さすがファルコム、面白かったよ!

次は閃の軌跡3を楽しみに待ってる!





ドラゴンクエストXI 2017/07/29
英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ 2017/09/28
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 2017/09/28
リディー&スールのアトリエ 発売日未定
Final Fantasy 7 Remake 発売日未定
[PR]
by chaos-razor-edge | 2017-06-20 21:37 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はToS


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31