FINAL FANTASY XV 満足

e0078610_01262789.jpg

FINAL FANTASY XV

だいたい満足できるとこまでやった感じ。

最終プレイ時間は100時間
クリアが50時間、クリア後で更に50時間。


料理 104/104
釣り 100/100
で2種コンプ。
料理はまぁ地道に集めたらなんとかなるけど、釣りは結構頑張った。
この釣りだけで10時間はやったんじゃなかろうか。
最強の2種のリーガルピラルク、ピンクイビルガーは長期戦だったわ・・・
後は錦鯉。
こいつら反応もなかなかしないし、しても全然食いついてこないしイラっとくるわー
まぁそう言いつつ全種コンプしたんだから結構楽しんでたんだろうけども・・・


プラチナトロフィーは取得済。


ハンターランクは 9/10
後少し討伐やればランク10まで行けるけど、最後の方は討伐の為に移動を繰り返してたからちょっと飽きてきた・・・
倒すのはあっという間なのに、移動して報告するのが非常にめんどい・・・
一気に何個か同時にクエスト受けれるようにしてくれれば大分マシなんだけどなー


隠しダンジョンは1個クリアしたんだけど、かなり面倒で、しかもたいして強いアイテムがある訳でもないからいいかな、と・・・
なんかクリアすれば凄い報酬があったりだとやる気出るんだけど、特にないのがなぁ。
同じようなダンジョンが8種類あって、しかも階層が深いので結構時間かかるし面倒。


レベルは全員104
マックスは120まで上げれるけど、レベル100以降の必要経験値がおかしすぎてやる気がしない。
1上げるのに1M必要になるとかありえんー
ネトゲでもなければこんなのやってられない・・・




不満点は色々あるけど、ここまでプレイできたんで十分面白い作品だった。
色々不満点が改善されてれば神ゲーとして崇めれただろうになー

とりあえず久々のFF、堪能はしたので満足だった。
FINAL FANTASYか、って言われると首をかしげるとこではあるけども・・・
まぁFFは常に色々新しい物を見せてくれるのでこれはこれで。




さて、次はイース8までどうしようかなぁ

[PR]
by chaos-razor-edge | 2017-04-24 01:45 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はToS


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31