FF15 クリア

e0078610_00004242.jpg
FF15クリアー

クリアまでの時間は50時間。

最初はサブクエストとか討伐クエストをやりまくって全然メインストーリー進めてなかったんだけど、一度クリアしてから一気にこなす方が効率良さげだったのでクリアしてしまう事にした。
メイン進めてしまえば結構早く終わるかな。
ただ最終章の敵が強すぎて倒せなかったからレベル不足っぽいけど・・・

ザコもボスも一気に強くなりすぎ。

適度にクエストやらないといけなかったな・・・


まぁでもなんとかクリアできたので、ここからはサブクエや討伐クエをこなすかなー



戦闘システムとしてはまぁまぁ。
悪くないんだけど、味方が自キャラ含めて脆すぎる。
敵の攻撃一発喰らったら瀕死ってどうなの・・・
敵のHPはそこそこあるし、それに加えて集団で襲ってくるから戦闘きっつい。

でも最初から最後までグラフィックに関しては最高峰なのは間違いないと言える程綺麗だった。
これ以上の物はそう出せないだろう・・・


一番の問題は、色々言われて分かってはいたけど、やはりストーリー。
ストーリーの説明がなさすぎていまいち盛り上がらない。

グラディオが抜けた所
プロンプト離脱の所
イグニスが負傷した所


この3つがDLCで語られるらしいけど、それDLCじゃなくてちゃんと本編でやれよ、って言いたいレベル。

グラディオ抜けて、少ししたら戻ってきたけど何も変わってないじゃん、どういう事?
プロンプト離脱してから再会したけど、いきなり出身がどうとか何の話さ?
イグニスが負傷したのなんでさ? 唐突すぎない?

DLCやった人には分かります。

って感じっぽいけど、これはやっちゃいかんだろう、と・・・
全く関係なしの討伐モブや装備が手に入るDLCとかなら別にいいんだけど、メインストーリーなんだよなぁ・・・
本編でやるべきレベルの。

しかもリリースが遅すぎて。

11月29日発売
3月28日 グラディオ
6月 プロンプト
未定 イグニス

期間空きすぎじゃない?
1ヶ月おきくらいなら分かるけど、1年単位のDLC。

うーん・・・




結構不満はあるんだけど、ゲーム的には悪くなかったかな。
まだまだやりこむ要素残ってるし。

後、せめて男4人じゃなくて女キャラ1人入れて欲しかったなー
グラディオ抜いてイリスに入れ替えたい。
アラネアでもいい。

[PR]
by chaos-razor-edge | 2017-04-09 00:00 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はToS


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31