ペルソナ5

e0078610_01263315.png
クリアしたペルソナ5のメインメンバー


ジョーカー
メインメンバー1
何をやらせてもカッコいい。
そして強い。
ペルソナは主人公かっこよすぎる。


スカル
中盤辺りがちょっと性格うざい。
物理攻撃重視キャラでチャージもあるし、攻撃アップ魔法あるし強いんだけど、性格的に好きじゃなかったからあまり使ってない。


モルガナ
対ボスメンバー
HPが低いのが難点だけど回復キャラとしては最強。
ボスや強敵にはモルガナとクイーンの回復キャラ2人入れておけばたいていなんとかなった。
キャラ的にも好きだったなー、モナ。
ただ攻撃面がちょっと物足りない。


パンサー
対ザコメンバー
魔法重視キャラ
コンセントレイトからの大炎上が凄まじい強さに。
ボス戦や強敵の時にはモルガナと入れ替えて使ってた。


フォックス
対ザコメンバー
スカルと同じ攻撃重視キャラ。
キャラ的には日本刀持ってるしかっこいいから好きなんだけど、あまり使わなかったなー
中盤のバトンタッチからの死亡遊戯が結構強かったかな。
パンサーのSPが減ってきたり、火が効かないのがいるとこはフォックス使ってた。


クイーン
メインメンバー2
核熱属性特化で全体回復も行えるので使い勝手がいい。
そして速度も速い。
見た目もいいので加入後ほとんどPT入ってた。


ナビ
完全サポートキャラ。
ペルソナ4のリセポジ。
戦闘ではステータスアップや、不意打ちの時の強制有利は非常に役に立った。


ノワール
メインメンバー3
一番好みのキャラなので、強制的にメンバーに。
弱くても使う気だったけど、銃撃と念属性に特化していて、ヒートライザまで使える優秀な子。
普通に強いわ・・・
入るのがほんと終盤なのが超残念。
クリスマスやバレンタインは春一択。



このゲーム、ほんとバランスよくて誰をPTに使っても問題なくいけるんだよねー
素晴らしい。
・・・まぁほとんどジョーカーの独断場だからかもしれないけども。


戦闘メンバー以外だとラヴェンツァ

[PR]
by chaos-razor-edge | 2017-03-12 01:25 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はToS


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30