フィリスのアトリエ 本編開始

e0078610_01362341.jpg
公認試験受かってようやく時間縛りが消えた!

ここからがこのゲームの本番やー


・・・ということで、ようやく後何日表示が消えて全く時間気にせず進めれるようになった。

最初から攻略見てほとんどイベントは飛ばして進んだので日数的には超余裕だった。
365日のうち180日くらい残ってたような。

・・・ただ、ソフィー先生に勝てなかった。
あまりに飛ばしてレベルも装備も貧弱。

難易度イージーにしても勝てる見込みがない。

なのでマップ戻ってアイテム強化するための素材集め。

いい特性が出るマップを敵から逃げ素材だけ集めては調合する。
それを繰り返して残り100日くらいになった時点で再度挑戦。

攻略サイト見て
全能の力を4ヶ所つけてグナーデリングで更に強化、MP最大値上げて青銅の鏡盾でHPMP転換。
保険のそよ風のアロマを発動させて、破壊力増した爆弾投げてクリアー

イージーならもっと楽に勝てそうだったけど、なんとかノーマルで。

これでトロフィー取れたし、後は気にせずプレイしていこうー





「はい、どーぞ♪」とか言って前作で最強クラスのアイテムや不幸の瓶詰め投げてくるソフィー先生こわい。


後、ソフィー戦のBGM「知を越えて」は素晴らしかった。


[PR]
by chaos-razor-edge | 2017-02-09 01:36 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はToS


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30