うたわれるもの 二人の白皇 終わり

e0078610_15143037.png
うたわれるもの ようやく終わったけど、凄くいいゲームだったなー
3Dグラフィックはちょっとショボいと思うけど・・・

でもストーリーは非常に良かった。
1作目から通して素晴らしかったー


主に今回使用したキャラ

ハク

偽りの仮面では大して役に立ってなかったのに、今作では最強候補。
2回連続攻撃できるのが強すぎる。
回復も気力上げもできてサポートもできさすがの主人公。
凄い活躍した。
ラストバトルのハクマジ神。

クオン
メインシナリオ中ではそこまで使わなかったけど、夢幻ではかなりお世話に。
むしろ居ないとクリアできなかった。
気力100に強制的に上げれるとか属性反射とかおかしい性能。
さすが神の子。

ミカヅチ
本編はスポット、夢幻で参戦の最強候補キャラ。
バランス崩れるくらい強い。
FFTのオルランドゥポジ。
2回3回連続攻撃当たり前の狂った攻撃性能キャラ。
こいつも居ないと夢幻きつかったなー

ウルゥル・サラァナ
前作でも今作でも高火力・高範囲はお世話になりまくり。
やはり範囲呪いが強い。
クオンとウルサラどっちがヒロインなのか。

オウギ
移動力と速度が高く、攻撃も範囲で狙えるし気絶も狙える前衛キャラ。
気力が溜まれば円環で攻撃も弾く攻守共に万能キャラに。
前作今作共に大活躍。

フミルィル
今作からの参戦。
ちょっと癖のあるキャラだけど使い方さえ分かれば最強のサポートキャラへ。
任意のユニットをほぼ即再行動可能にしてくれるのは強すぎた。
攻撃も範囲だし便利。


主に主力がこんな感じで、残りのキャラは出撃人数が余ってれば・・・的な。



キウル
前作ではキウル最強とか思ってたけど、今回は出番があまりなかった。
移動しての戦闘だとキウルはそこまで使えない。

ノスリ
前作より攻撃面で強化されてる気がする
遠距離なんで出せる時は出してた程度。

ネコネ
回復も攻撃も悪くはないけどあまり活躍した感はなかった。
範囲回復は便利なんでよく使ったけど、フミルィルの返礼が便利すぎてその為に使った感はある。

アトゥイ
攻撃力そこそこ高いし移動力もあるけど、防御が紙なので突撃するとすぐに死ぬ。
前衛としてというより中衛的な使い方だったなぁ

ムネチカ
今回からの参戦。
防御性能はさすがの一言だけど、攻撃面がそこまでなので目立った活躍もなー

アンジュ
これも今回からの参戦だけど、いまいち使い方が分かってない。
攻撃力は確かに高いんだけど、攻撃したら反動でHPめちゃ減るし、敵が一撃で死ぬ状況じゃないとなんか微妙なような。
HP減ってるとその技使うと死ぬし。
使い方がちゃんとあるのかもしれないけど・・・

ヤクトワルト
ほぼ使わなかった。
防御性能や反撃で強いんだろうけど、他のキャラ優先してたなー

ルルティエ
こっちもほぼ使わなかった。
なんか今回は防御面より攻撃面を重視し、敵を足止めとかあまりしなかったイメージ。
敵の攻撃が強すぎて死ぬ時は一瞬だったからなぁ




ラストのスタッフステージでうたわれはまだ終わらないとか言ってたので、何かしらの続報が出る事に期待してるー

ゲーム超満足しました

[PR]
by chaos-razor-edge | 2017-02-05 15:14 | ゲーム | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はToS


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30