人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOS 赤モブ

初めて赤モブに遭遇した。

マップで狩っててなんか赤く光ってるのがいるなー
なんかスキル使ってるのかな、程度にしか思ってなかったんだけど、倒したら
TOS 赤モブ_e0078610_18333948.jpg
なんか黒い霧が出て敵が一気に沸き始めた。

最初はなんか凄い出てきたな、って感じで別にそこまで不思議に思わなかったんだけど・・・
TOS 赤モブ_e0078610_18334094.jpg
倒しても倒しても沸いてくる。

な、なんぞこれ・・・
TOS 赤モブ_e0078610_18334002.jpg
そして増える増える。

HPの高い敵だったから瞬殺できず溜まって行くっていう。

まぁこの敵はレベル差あってこっちのが強かったから問題なく倒したんだけど、これが同レベルの敵とかだったら阿鼻叫喚だな・・・
しかも魔法や遠距離だったらもう泣いて逃げるレベル。



調べてみたらR8実装辺りから新しく増えたらしい。

今まではシルバーやドロップが美味しい白モブ・金モブ
経験値が美味しい青モブだったんだけど、これに赤モブが追加された、と。

この赤モブは倒すと敵が2分間くらい沸き続けるらしい。

分類的には経験値が美味しい系ということになるんだろうけど、これ状況によっては悲惨な事になりそうな・・・

by chaos-razor-edge | 2016-12-18 18:33 | Tree of Savior | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge