TOS バイパー

もうすぐ170レベルなので武器を新調する段階に近づいた。

初めは200k前後の攻撃力強い弓に乗り換える予定だったんだけど、R6をポイズンシューターC2に進むと決めたのでバイパーという毒属性攻撃力アップの弓を目指すことにした。
もうシュヴァルツライターの道は辞めることに。
強いのは間違いないし、将来強いのも約束された職だけど、自分の気に入った道を進もうかな、と。
結構悩んだけどねぇ。

e0078610_14561103.jpg
バイパー製造書はマーケット購入。
30kくらいなので非常に安い。

今はシュバルツ主流だから両手弓、しかもバイパーは人気がないようで。
まぁ私としては好都合。


問題は素材・・・
e0078610_14560756.jpg
まずはミスリル鉱石1個。

これはもうマーケット購入した。
多分自力で出しに行っても出ない・・・
これ自力出すくらいなら同じ時間金策狩場行った方がいいかな、と。

購入価格は300k

e0078610_14560715.jpg
問題だったのがこのオブシディアン

王陵5Fのラスラットからドロップ。
だいたい100kくらいの相場だったからマーケットで買おうかとも思ってたんだけど、正式サービス後BOTが少なくなったせいなのか値段が跳ね上がった。
1個400kくらいの価格になってる・・・

ペタミオンの素材でもあるから需要があるみたいで・・・

これが5個も必要っていう鬼畜。

こんなの買っていられないので、私がBOTの如く王陵5Fで狩ってやるわっ


・・・と出て行って5個集めるのに何時間かかったか。
10時間以上は篭った。

サクっと出るときもあれば500匹近く狩って1個・・・って時も。
もうツライ・・・

要らないジェムとか凄い数拾ったわ・・・

e0078610_14560736.jpg
後は元となる武器スネークボウ

これは製造書はマーケットに出てるんだけど、完成品が全然出てこないので自力作成した。

オブシディアン篭りしてる時の気分転換に素材集めたりしてた。
このバイパー作る為に何時間費やしてるんだ・・・?

スネークボウ作る素材のリカーブボウを作る為にミノスの骨を集め、スネークボウの別素材のなめらかな樹液を集め・・・

と、このスネークボウ作る為にも2時間くらいかけた気がする。
e0078610_14561327.jpg
そうしてようやく完成したバイパー

・・・疲れた。
もう疲れたよ・・・

このバイパー、攻撃力は97~145と非常に弱い。
攻撃力だけ見れば70武器よりも弱いんじゃないかと。

ただ毒属性攻撃力+346っていうオプションがついてるので、これが要。

単純に攻撃力に加算すれば443~491 という感じ。

ただ実際にはこうなる訳ではなく、クリティカルには属性攻撃力乗らないのでDEX高いキャラには向かなかったり、敵に毒抵抗あればダメージ減ったりと難しい武器。
調べてみたけど結構毒属性の敵キャラって多いんだよなぁ・・・


しかしアルデダガーと同じくみたいにサクラメント等の追加部分にも攻撃力が乗るのかな。
後はポイズンシューターのスキルにも。

とりあえずポイズンシューターとしては悪くない武器かと思うのでこれでとりあえず当分戦う。

・・・というか時価相場2,4Mくらいの武器なので元を取れるくらい頑張って貰わないと困る・・・



追記







[PR]
by chaos-razor-edge | 2016-09-30 23:55 | Tree of Savior | Comments(0)

ネットゲーム日記 現在はToS


by chaos-razor-edge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30