人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティエンティアとクラリスクレイス

パティエンティアとクラリスクレイス_e0078610_1650886.jpg

EP2からパティエンティアのパートナーカードが貰えると聞いて、色々調べてたけど情報がまだ出てない・・・

WIKIのコメント欄にアークス戦技大会をパティエンティアを連れてクリアすれば貰えたって言うのを見て、今までずっと進めてなかった11章を、9章10章まだクリアしてないのに開始し始めた。
パティエンティアとクラリスクレイス_e0078610_16501576.jpg

まだメインシナリオ終わってないのにストーリーを飛ばしてプレイ。
パティエンティアとクラリスクレイス_e0078610_16501682.jpg

限定的とはいえ、パティエンティアがPTインするのは嬉しいなっ

で、始めてみたんだけどこの戦技大会結構めんどいな・・・

敵のレベルが50だから、ベリーハードより強いっていう。

しかも制限時間内に殲滅しろとか結構条件が。
まぁポイント気にせず進めば別にいいんだけど・・・
やるからには完全に。

ということで頑張って進めて行き・・・
一度死んでやり直して・・・

そしてボス戦も終わり1000P到達。
パティエンティアとクラリスクレイス_e0078610_1781554.jpg

戦技大会で1000P到達するとクラリスクレイスが裏ボス的に登場。
エキシビションマッチの開催だ。
パティエンティアとクラリスクレイス_e0078610_1781647.jpg

六芒均衡の力を見せてもらおうかっ

ということで戦闘始めたんだけど、最初は普通に逃げ回ってゾンデ撃ってれば良かったんだけど、途中から赤いオーラ纏いだしてそこからフォイエ連発し始めた。

連射ってまでではないけど、1発撃たれてから回復する間もなく2発目が飛んでくるスピード。

しかも一発370くらい喰らって2発喰らえば死亡確定。
パティエンティアとクラリスクレイス_e0078610_1772944.jpg

そして死亡。

・・・Д

つえぇ・・・

が、ここまで来るのかなり面倒だったし、またやるの嫌だからできれば倒したい・・・

ということで初めてのハーフドール使用。

で、生き返ったんだけど、すぐにまた同じ現象で死亡。
何発連続で撃ってくるんだよ・・・

せっかく生き返ったのに1分もたなかったぞ・・・

で、もうハーフドール2個目は使えないので諦めてクエスト終了。

ぐふ・・・
パティエンティアとクラリスクレイス_e0078610_1733234.jpg

六芒均衡はちゃんと強かった、と・・

ちくしょう・・・

でもまぁ、クラリスクレイスには負けてもクエストはクリアしたことになるので、その点は安心。
ちゃんとクリアしたことでストーリーは進行。

まぁちゃんとクラリスクレイスとの戦闘には負けたことにはなってるんだけど。



クリアはクリアなので、これでパティエンティアのパートナーカード貰えるっ、と思ったのに・・・
パティエンティアからもらえないっ

Д

どうなってるのっ
ガセ情報つかまされたのかっ

それとも他に何か条件が・・・
マタボ9枚目と10枚目クリアしてないとダメとか・・・

パティエンティアとクラリスクレイス_e0078610_1733593.jpg

くーそー

かなり時間かけて頑張ったのにこの仕打ちかよもー
(`□´)クワッ

パティエンティアのパートナーカードまーーだーーーー
Commented by がんふぉーる@角部屋の住人 at 2013-07-23 16:54 x
メインサブともメインストーリーを終わらせている私に隙はなかった(

話は変わるけどエッジさんすごいねー戦技大会1000Pいけたかー
俺は何度も何度もやり直してやっとですよ・・・w
その後クラリスに倒されまくって・・・耐火ユニットそろえると簡単に倒せるらしいけどね
Commented by chaos-razor-edge at 2013-07-23 23:57
カンペ見まくりだったけどねー
ガンナーは範囲攻撃が少なくて難しそうだ。

そうか、耐火ユニットがあればいいのか・・・
一考してみよう。
by chaos-razor-edge | 2013-07-20 00:43 | PSO2 | Comments(2)

ネットゲーム日記 現在はFF14


by chaos-razor-edge